期間限定の自家通販のお知らせ

お久しぶりです。最近こちらの方全然更新してなくてすいません。もうちょっと更新できる様にがんばらねば…!!

そしてお知らせがいつものごとく突然ですいません。6月12日明日の21時から〜18日の21時までの間、https://kuusou-kippu.booth.pmにて期間限定の自家通販をいたします。※指定時刻になるまで非公開です。

なんで期間限定かというと私が通販が不慣れという点が凄くおおきいです。すいません。少しづつなれさせて頂ければ幸いです。

お届けはあんしんBOOTHパックで予定しております。(※BOOTHさんとヤマト運輸さんが連携した匿名配送サービスです。)

不慣れな部分が多いですがどうぞ宜しくお願い致します〜!!!!

星展ありがとうございました!!

星展会場まで足を運んで下さった方、SNSなどで作品を観て下さった方本当にありがとうございました…!!!そしてブログでの告知をいつも忘れてしまってすいません。

星展で今回展示させて頂いた「星麦の儀」をサイトの方にアップしたので今後は其方のほうで観て頂けたら幸いです!!

今回の絵「星麦の儀」は星麦を糧に生きる一族の、花嫁さんを送る祝福の儀式を描きました。

この絵は登場人物一人一人に実はそれそれの祝福の役割があり、それを知って頂いた方がより楽しんで観て頂ける絵だと思うので下記にて説明していきます。

まず真ん中で籠から星麦を花嫁のベールに撒いている兄弟は、〝花嫁の天上に沢山の祝福の星が降り注ぎます様に〟という祝福を

その後方のベールを持つ兄弟達は〝その祝福をお姉様が取りこぼしません様に〟という意味合いがあります。

そして大きい星麦の穂を持つのは彼女の両親で、お互いの手にもつ星麦の穂を交差させて〝門〟を作ります。花嫁はその下をくぐります。

〝祝福の門出に実りある人生をどうか歩んでくれます様に〟という意味があります。

そしてその門をくぐった先で大婆様から祝言とまじないそして大きい星麦の穂を授かります。

この時授かる大きい星麦の穂は花嫁が生まれた時から今日まで魔力が宿った水を与えられて、大事に大事に育てられた大切なものです。そしてその穂はこれから花嫁が嫁ぐ先の家の守り神になります。

お気づきかもしれませんが両親が持ってるものは両親が嫁いだ時に授かった守り神です。

花嫁は今まで見守ってくれていた守り神にも見送られ新しい守り神を授かるのです。

 

沢山の祝福を込めて描いた絵なので色々想像して観て頂けたら幸いです…!!!!

そして婿殿サイドもいつか描けたら良いなぁと思っております。

 

 

…実をというとイベントでミニ絵本でこの一族の設定本を出したいなと考えていた時期があり、色々と考えていたのでした。今回その一部を絵という形で少しだけでも星麦の一族を表に出せて良かったです。

改めて観て下さった方ありがとうございました…!!!!

人魚・妖精展2016に参加します!!

7/27(水)から7/31(日)まで開催されるARTs*LABo さん主催の人魚・妖精展2016に原画1枚ATC2点で参加致します!!

今回は珍しくアナログ原画で参加させて頂きます。(といっても過去作に加筆したモノでの参加ですが)この絵の大元はまだ私がPCで絵を描くことが不慣れで絵の具でばかり作品を制作していた頃に描いたものなんですが、今でも自分自身凄く気に入っている世界観で機会があったらまた誰かに観て頂ける場所に出してあげたいなぁとずっと思っていたんです。(そして今回思い切って出してみたというわけです。)

……でも久しぶりに出してみると空間処理とか看板の立体感とかもろもろ今の自分が観ておかしかった所は今回結構加筆しました…というより昔じゃ描けなかった部分が今になってようやく描けるようになったので、ある意味数年越しにこの絵を自分の中で完成できたんだと思います。

なので普段PCで描いているのに急にアナログの作品だ参加してどうした!?と思われる方も、もしかしたらいらっしゃると思うんですが…そういうわけです。

でも自分自身が描きたい世界感や、自分の中の軸のようなものは絵の具で描いてた時からPCで描いている今まで全然変わっていないと思っています!!!!

人魚・妖精展2016に行かれる予定がある方は是非観てやって頂けると幸いです〜!!

告知

 

ガレキ星の夜

サイトの方に新作イラスト「ガレキ星の夜」を追加しました!最近ブログの方の更新を忘れがちでどうもすいません。

二回連続でイラストが星だらけってどうなの?ってと思いつつ描いていて凄く楽しかった一枚です。女の子は胸に抱えてる星で足元のガレキ星を操っているのです。

pi9

「さぁガレキ星私と共に空を駆けよう」

あお展2016に参加します!

本日6/16(木)から6/20(月)まで開催されるARTs*LABo さん主催のあお展2016に「惑星あじさい」というイラスト一点で参加させていただきます!!!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!

今回描いた作品「惑星あじさい」は主人公の「僕」が旅の途中、故郷で咲く花にどこか似た面影のある不思議な花に出会い、その花をみた時忘れてた故郷の情景に一瞬だけ帰れた瞬間を描いた作品です。

…いつかこの子の故郷の情景も機会があったら描きたいと思っています。

告知

素敵な作家さんも沢山参加されるので〝あお〟が好きな方は宜しければ是非是非〜!!!!!

デザフェスvol.43

デザフェスvol.43土曜のみですが参加致します!!!ブースはE-173になります

毎度の事ですがブログでのお知らせが遅くてすいません…。

新作はポストカードになります!!明日もしデザフェスに行かれる方は是非是非お立ち寄り下さい〜!!!よろしくお願いいたします!!!

devol43

PICO*LABo!2016【グループ展のお知らせ】

4/14(木)~18(月)にギャラリー CORSOにて開催されるグループ展PICO*LABo!2016に新作イラスト2点の展示で参加いたします!!

(※詳細はこちらhttps://creatorsbank.com/ARTs_LABo/event/2542

今回展示でさせて頂くイラストですがりんごのカフェのイラストの方はPICO*LABo!2016の作品集の中に収録して頂いております!!周りが豪華な作家さん方ばかりでドキドキしています!

私も出来上がったモノをまだ拝見していないので凄く楽しみです!

後今回実は展示イラストの印刷をキャンバスプリントを頼んでみたのですが結構おもしろい質感に印刷されているのでもし行かれるご予定がある方は是非観てやって下さい~!!

素敵な作家さん達も沢山参加されております!!どうぞよろしくお願いしますー!!

PICOLABO2016

※後余談ですがりんごのカフェのイラストの方は絵の中に今まで私が描いた絵の登場人物達をひっそり潜ませているのでもし良かったら探してみて下さい~!(ひっそりといいつつかなり潜ませました)

グループ展

こちらの方で報告し忘れていたとか本当にいつもどこか抜けててすいません。ツイッターの方ではお知らせしてたからこっちでもお知らせした気になってました。次からは気をつけます。

実を言うと2/26(金) ~ 3/1(火)にARTs*LABo様主催の花と…展2016・冬に一枚だけですが参加させて頂いておりました!!サイトのgallryの方にもその絵を追加しましたので宜しければ観てやって下さい。

この絵の説明を少し致しますとメインのスノードロップは冬の終わりから春に花を咲かせる事から〝春を告げる花〟として知られています。小人はその花のトンネルを春が来る事を喜ぶ様に駆け回っていく…という様なイメージで今回描かせて頂きました

もうすぐ春ですしね!

後もう少し先に詳しい宣伝をすると思いますが実は4月にもグループ展に参加させて頂きます!!もう少し日にちが近くなったらそちらの方はお知らせします!!!(今度は忘れない様に気をつけます!!!)

それではまた〜!!!!

2016年!!

ご挨拶が毎度のこと遅くてすいません

昨年は思いの他忙しく、すごくゆっくりめなサイト更新になってしまいすいませんでした。

今年は昨年より活動の幅やサイトの更新を多くしていけたら良いなぁ考えております…!!創作のページもいい加減更新せねば!!!

イベントなどにもまた参加していこうと考えているのでどうぞ宜しくおねがいしますーー!!!

ちなみに5月のデザフェスは土曜日参加が決まっております!!!

それでは今年もどうぞよろしくおねがいします!!!!!!

年賀