人魚・妖精展2016に参加します!!

7/27(水)から7/31(日)まで開催されるARTs*LABo さん主催の人魚・妖精展2016に原画1枚ATC2点で参加致します!!

今回は珍しくアナログ原画で参加させて頂きます。(といっても過去作に加筆したモノでの参加ですが)この絵の大元はまだ私がPCで絵を描くことが不慣れで絵の具でばかり作品を制作していた頃に描いたものなんですが、今でも自分自身凄く気に入っている世界観で機会があったらまた誰かに観て頂ける場所に出してあげたいなぁとずっと思っていたんです。(そして今回思い切って出してみたというわけです。)

……でも久しぶりに出してみると空間処理とか看板の立体感とかもろもろ今の自分が観ておかしかった所は今回結構加筆しました…というより昔じゃ描けなかった部分が今になってようやく描けるようになったので、ある意味数年越しにこの絵を自分の中で完成できたんだと思います。

なので普段PCで描いているのに急にアナログの作品だ参加してどうした!?と思われる方も、もしかしたらいらっしゃると思うんですが…そういうわけです。

でも自分自身が描きたい世界感や、自分の中の軸のようなものは絵の具で描いてた時からPCで描いている今まで全然変わっていないと思っています!!!!

人魚・妖精展2016に行かれる予定がある方は是非観てやって頂けると幸いです〜!!

告知

 

ガレキ星の夜

サイトの方に新作イラスト「ガレキ星の夜」を追加しました!最近ブログの方の更新を忘れがちでどうもすいません。

二回連続でイラストが星だらけってどうなの?ってと思いつつ描いていて凄く楽しかった一枚です。女の子は胸に抱えてる星で足元のガレキ星を操っているのです。

pi9

「さぁガレキ星私と共に空を駆けよう」

あお展2016に参加します!

本日6/16(木)から6/20(月)まで開催されるARTs*LABo さん主催のあお展2016に「惑星あじさい」というイラスト一点で参加させていただきます!!!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!

今回描いた作品「惑星あじさい」は主人公の「僕」が旅の途中、故郷で咲く花にどこか似た面影のある不思議な花に出会い、その花をみた時忘れてた故郷の情景に一瞬だけ帰れた瞬間を描いた作品です。

…いつかこの子の故郷の情景も機会があったら描きたいと思っています。

告知

素敵な作家さんも沢山参加されるので〝あお〟が好きな方は宜しければ是非是非〜!!!!!

PICO*LABo!2016【グループ展のお知らせ】

4/14(木)~18(月)にギャラリー CORSOにて開催されるグループ展PICO*LABo!2016に新作イラスト2点の展示で参加いたします!!

(※詳細はこちらhttps://creatorsbank.com/ARTs_LABo/event/2542

今回展示でさせて頂くイラストですがりんごのカフェのイラストの方はPICO*LABo!2016の作品集の中に収録して頂いております!!周りが豪華な作家さん方ばかりでドキドキしています!

私も出来上がったモノをまだ拝見していないので凄く楽しみです!

後今回実は展示イラストの印刷をキャンバスプリントを頼んでみたのですが結構おもしろい質感に印刷されているのでもし行かれるご予定がある方は是非観てやって下さい~!!

素敵な作家さん達も沢山参加されております!!どうぞよろしくお願いしますー!!

PICOLABO2016

※後余談ですがりんごのカフェのイラストの方は絵の中に今まで私が描いた絵の登場人物達をひっそり潜ませているのでもし良かったら探してみて下さい~!(ひっそりといいつつかなり潜ませました)

COMITIA114

今回は早めにお知らせ出来たなーと思っていたらブログの方を書きわすれていたとか…!!!!!いつもどこか抜けててすいません

お品書きはサイトの方にも載せていましたがこんな感じです

tia114

今回は新作はないですがフリーペーパーだけでも貰っていって下されば幸いです。

今日も昨日と同じどうやら天気が悪い様なので足場や寒さにはお気をつけて下さい~!!

それではコミティア ふ33aでお待ちしております~!!!

作家名についてお知らせ

イベントなどで今まで「ミヤ」で活動してましたが今後はちょっと付け足して「みやたけ」という名前での活動を予定しております。

ほとんど名前変わってないですが、…というか2文字増えただけですが!!!

なんというか実は前々からちょっと作家名を変える機会を見計らっておりました。そしてありがたい事に今回のイベントで丁度名刺もなくなり、絵本「魔女と大樹」の初版も丁度売り切れたので丁度良い機会かなと思いました。

また、すでにミヤの名前で印刷されている、絵本など、イベントで販売させて頂いているモノに関しては、売り切り次第名前の表記を徐々に変えて行こうと考えております。ご理解して頂けるとありがたいです。

少しだけ名前が変わりますが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

コミティアおしながき

当日の朝のお知らせになってしまって本当に申し訳ありません。

新作はB6イラストカードとアクリルキーホルダーになります。

B6イラストカードはA3のポスターは大きすぎるとよくイベントでお聞きしたので

ポストカードより少し大きいサイズのものを作ってみたという感じです!

一応オマケにそのイラストの1P漫画が付きますよろしくお願いします!!!!

せ13aにてお待ちしております!!!!!!!

tia113

コミティア113出展します!

少しお知らせ遅くなりましたがコミティア113出展します!

スペースはNO.せ13aです!

空想切符でコミティアに参加するのは初めてです!今新刊が間に合うか微妙なところなのでまた近日になったらくわしいお知らせをしようと思いますのでどうぞ宜しくおねがいします!!!!

ちなみにサークルカットはこんな感じです!

sa1

それではまた~!!!!

サイトのgalleryに作品を5点アップしました!

sm1

沢山アップした様に観えますが内容はカラー3点の内、新作は2枚、1枚はブログの方にアップしてサイトのGalleryにアップし忘れてた年賀絵です。…うんずっと忘れてましたすいません。

ちなみに後はモノクロイラスト2枚になります。これは前回のデザフェスで出した本「杖杖」に収録したイラストの一部です。本文は載せてませんが、宜しければ是非観て行ってやって下さい!!!

後夏のコミティアに参加します。詳細ブースが決まったらまたお知らせしますので是非是非宜しくお願いします!!!!