人魚・妖精展2016に参加します!!

7/27(水)から7/31(日)まで開催されるARTs*LABo さん主催の人魚・妖精展2016に原画1枚ATC2点で参加致します!!

今回は珍しくアナログ原画で参加させて頂きます。(といっても過去作に加筆したモノでの参加ですが)この絵の大元はまだ私がPCで絵を描くことが不慣れで絵の具でばかり作品を制作していた頃に描いたものなんですが、今でも自分自身凄く気に入っている世界観で機会があったらまた誰かに観て頂ける場所に出してあげたいなぁとずっと思っていたんです。(そして今回思い切って出してみたというわけです。)

……でも久しぶりに出してみると空間処理とか看板の立体感とかもろもろ今の自分が観ておかしかった所は今回結構加筆しました…というより昔じゃ描けなかった部分が今になってようやく描けるようになったので、ある意味数年越しにこの絵を自分の中で完成できたんだと思います。

なので普段PCで描いているのに急にアナログの作品だ参加してどうした!?と思われる方も、もしかしたらいらっしゃると思うんですが…そういうわけです。

でも自分自身が描きたい世界感や、自分の中の軸のようなものは絵の具で描いてた時からPCで描いている今まで全然変わっていないと思っています!!!!

人魚・妖精展2016に行かれる予定がある方は是非観てやって頂けると幸いです〜!!

告知

 

ガレキ星の夜

サイトの方に新作イラスト「ガレキ星の夜」を追加しました!最近ブログの方の更新を忘れがちでどうもすいません。

二回連続でイラストが星だらけってどうなの?ってと思いつつ描いていて凄く楽しかった一枚です。女の子は胸に抱えてる星で足元のガレキ星を操っているのです。

pi9

「さぁガレキ星私と共に空を駆けよう」